―道標―

≫出来事



フィギュアは買うのではなく取るのだ

題名特に意味無し


昨日からダッ●ィー君の衣装作りをしております驟雨です
da1.pngda2.png
da3.png

最近知り合ったフォロワさんが●ッフィーサボとシェリー●イルフィの衣装作るって言ってたのでじゃあ家にもダ●フィー居るからエース作るよ!!って弾みで言ったものの

衣装作りなんてしたことねェド素人が通りますよい

でもエースってASLの中だと一番楽そうだったからふっふ~ん♪とか余裕ぶっこいでたけど
帽子が一番難しいキャラで御座ったorz




型紙・・・型紙ってどうやってかくの?(←此処から)
本当何もかも分からん状態だったんでネットでエースっぽい感じの帽子の型紙検索して見つけて参考にしてやった所!

初めてにしては上出来じゃないか!?ええ!?(自分でも驚いてる)
いや・・・なんてか型紙って素晴しいね
今まで何か作る時適当に切って縫ってハイ完成だったから
型紙って本当素晴しい・・・



このダッフィー持ってプレショ行くべきだとか話てますが実現はきっとしないだろう


大阪遠い!!orz

後そんなに実写に興味がないってのもありけり(あう

取り合えず頑張ってます








そんな中ちょっとした告知が


まだ色々準備前段階で確定でもないんですが
今年の冬コミでアンソロ参加させていただくことになりました(照れっテレ)



というか、コミケ自体行った事無い自分が行き成りアンソロに参加させていただけるとか本当末恐ろしい
右も左も何も分からない自分がですよ!?!?




何のアンソロかって・・・

サボルです

サボルのアンソロをフォロワさんが告知してて、お声がけ頂きました次第です

本当何もまだきまってないからまだ手は付けませんが
かなりキンチョールしてます
どきがむねむねです


ウウウ・・・調子よく行けば冬コミも参加・・・どうだろう
一人で行く勇気ないし
その方に甘えt


取り合えずしゅーさんの初体験が!
今年の冬!

ファーーーーッ!!!!!








色々楽しみ

そういえば

3月29日に一つ歳取りました!

そろそろ四捨五入したくない歳になりましたな・・・



朝にスマホさんの画面見たら「今日は何の日?」ってリンク出てたのでハハン、リンク開いたらおめでとうとかそんなの出てくるんだろうな 別にどうでもいいけど開くだけ開くか


と、開いたらですね



「まりもの日」


と出ました





ちっきしょー!!!!

何だよ・・・何かとてつもなく凹んだ
まりもの日知ってたよ
知ってたけど
まりもの日よりも携帯の持ち主だろ!最優先!!

良く見てみたらマリモの日の次の項目にお誕生日おめでとうって



まりもの日>誕生日


なんだってんだ




そんなこんなですがすくすく育ってます
頭の腐り加減が歳を取るたびに増殖していく


周りくさってっる人ばかりだからかな


いいよ皆腐れよ


sabol2.png
今年のルフィ誕はサボルだよぉ↑



重い・・・!

タイトルはウォーターセブンでルフィとウソップ戦った後ルフィが発した発言です




PCが重いだけです



驟雨さんですおこんばんわ!
たまにはちゃんと完成させた絵もうぷしようかと・・・
全部ぴくしぶに載せてるものですが
こちら昨日(日付的には今日の3時)描いたもの

REBORNよりG!

g1.png

何か抱き枕的サイズになってしまったので同じように獄寺君も描こうかなとかなんとか
G様かっちょええよぉほほ


単行本未だに行方不明ゆえ、アニメ画見ながら描いてたら違和感むんむん
原作風に描きたくて髪型こんな感じじゃなかったかな・・・って
もはやヤマ勘で描き進めておりました

今日も獄ツナに萌えたぎり眠るのです



何で、何で獄ツナこんなに萌えたぎらせてくれるのだろうか・・・!!




ぼやーじゅ着うたでDLしてしまったよ




さてはて話は変わり、先週の土日に東京or横浜行って参りました!!


土曜日は麦わらストアへ!

3月なのでサンジとフランキーのバースデー!
サンジの等身大人形どーーん!!
隣に並ぶとでかいぜ・・・(否、驟雨さんが小さいだけか)


対象商品買うとサンジとフランキーのメイシーンステッカー貰えるんですが
対象商品買ってないのに貰った!ラッキー

しかもホワイトデーキャンペーンで1000円以上でルフィ、ゾロ、サンジ、エース、ロー、マルコ、ドフラミンゴ、キャベンディッシュのチョコレート風ステッカー1枚ランダムでもらえまして

5000円買った驟雨さんは5枚頂きました!




店員さんがステッカーまとめてドンとカウンターに出したので選べるのかな!?とか思ったら目の前で、不正の無いようになのか(?)上から一枚ずつ5枚抜いてくれました



結果

ロー、ドフラミンゴ、マルコ、キャベンディッシュ、ルフィの5枚!!

うわぁあああ!!!!ラストにルフィ来た!!!
絶対ゾロ来ると信じてたのに!!!←

マサカのゾロはルフィの次なのでゾロの手前で止まった!!!
何たる奇跡!!

我の次に並んだお客さんがゾロファンなら良いのだが・・・



その後追加でグッズ1000円分買って1枚貰ったのですが
今度は別の店員さんで下の見えないところからゴソゴソと一枚取り出し袋の中に商品と一緒に入れてくれました


店員さんによって渡し方違う模様!

何かななにかなー!
と、見てみたら





ルフィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




まっ、まさかあの店員さん・・・・!!!



驟雨さんがルフィ好きだということを知って・・・?(当日の服装めっちゃルフィでした/赤と白のしましま服に、携帯にはルフィのストラップ)



ほぎゃーーー!!!!麦わらストア大好き!店員さんだいすき!!!!


ゾロ、サンジ、エースは手に入れられなかったけどルフィ2枚貰ってうはうはだよ(でへ




そんな土曜日

しかしメインは日曜日!




戦国無双の声優奥義へ!横浜へ!!



日曜日のキャストさんが人気の声優さん来てたのでチケット競争率も高かった模様・・・

しかしワタクシが取れた席が昼と夜両方とも同じ列!
6列目!!
今までで一番近い!!!と興奮しておりました

夜の部を驟雨さんが取って、昼の部を友達に取って貰ったんですが軌跡の同じ列!
凄いねー!



そしてそしてなんと!!
コンサート会場行くと、1列から4列目までがスペース空けのため席外されてて5列目が一番先頭でした

なので我々は2列目・・・!

しかも昼と夜で上手と下手と上手いこと分かれてたんで今年の運此処で使い果たした感

しかも、我々が座った席の前の席が空席状態で実質、前に人が居ないゆえ1列目な感覚で見れました



なんか、、、何かスミマセン・・・!!

声優さんガン見出来ました
嬉しきうれしき・・・






色々あったけど楽しく疲れ果てた土日でしたよ!!

そして思ったこと


新大久保へはもう行かない!!






驟雨でした


あけましておめでとう御座います!

昨年は特に何も無い一年でしたが今年も変わらぬ自分で居ると思いますゆえ宜しくお願いします!


そういえば去年は無双で知り合ったツイッターのフォロワさんがワンピのトラ男に嵌りだしロール好きになったらしく
ロールをオススメされたのでロール見て廻ってたのです


見事ロールに嵌りました!うへーっ





年賀状もモロアレなロールを頂き新年早々にやけ顔の驟雨さま

最近トラ男人気が物凄いことになってて凄いですね!


今年はサボ・・・ではないでしょうか・・・?(意味深)




lowlu.png


10周年



戦国無双がマガジンにてコミック化!
ついでに



来春3月、アニメ化!!
















正直無双はアニメ化望んではいなかった・・・
けどやるなら見てみたいけど


けどきっと地方じゃ放送されないんだろうなぁ・・・
真田家中心の話みたいだし政宗登場しなさそうだし


政宗登場するなら多分仙台でも放送されると思うんだけど(多分)







いやしかし
アニメ化は望んでなk

 | HOME |  »

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


