―道標―

≫2011年04月



それでも怖い

此処最近は小さな余震ばかりで大きくても震度3とかがたまに来る程度なのですが

逆にそれが怖いんですけど・・・!
今まで大きいの何度も来てたのに急に収まってきたから
そのうち大きいのドンと来るんじゃないかと・・・



1年後くらいに同じクラスの大きい地震来る率もあるらしいし


余震収まってきたけどそれでもおどおどしてる驟雨です
こんにちわ




地盤が1メートル位沈んでしまったみたいですね・・・
ニュースで見たんですが驟雨の地元もその範囲に含まれてるか含まれてないかよく分らないのですが沈んでるのかもしれない


海からは程遠いので・・・町を一つ挟んでるので


うむむ
やはりニュース見てると腹立たしい事もあるしで何かもういいわ!って物投げつけたいです





今は切羽詰ってて色々と
だぁああって感じですが(どんな
元気です一応



レバーも食べました!


BPだけが・・・!orz







そして2の三成のカツラ説、今日やっと理解しました!
忠実の三成の兜には毛付いてるから2の三成のあれは髪の毛じゃなくて兜の一部の毛でカツラだという説が裏で流れてたようで・・・!
そう言われれば・・・そう・・・思いません!
天地人の三成の頭みたいだったらちょっと・・・アレですから!(何




3になってモフモフ付け足されて誤解晴らせて良かったね!って話だったんだね!
否、一人で気になってたのです2の三成はカツラだ!という話しを耳にしてから

歯医者に行きたくない


この間から喉に何か詰まってる感覚が消えず息苦しい驟雨です
死にかけた魚の目です(それは毎日


歯医者もう行きたくない・・・!
此間神経まで行ってるという大きな虫歯を麻酔無しで治療されました

痛そうだったら麻酔するからって



なんてかもうこうゆう時は「腹刺されるよりましだ!!」と思いながら治療受けております
子供の時からこう考えて治療受けてました(笑



ドラマとかで腹刺されたりしてるシーン見て痛い痛い!と・・・
これよりはマシだ!と

寧ろ治療されてるのだからこんな痛みどうってことないさ!な気持ちです

でも嫌な物は嫌だ





歯医者本当に嫌です・・・!
普通の病院も嫌だけど
歯医者は必ず痛いから嫌です

虫歯にした自分が悪いのですが!






歯医者ってずっと通わないといけないからソコも嫌いです・・・

断水してた時は歯医者休みだったんでその分行く回数も増えたし
本当歯医者は(黙)









追記はただの無双お話

MORE »

ツイッターやってないけど

戦国武将度ったー

とやらをやってみました!
多分今川辺りきそうだなと勝手に想像してた自分(←
自分はほのぼのと蹴鞠してたほうがいいと思う

でも今川って東海一なんだった・・・!
そんな称号いらない・・・!1番とか恐れ多い(ひぃぃ/チキン)

もう・・・なんてか・・・モブで良いよ!
そんな事思いつつやってみた





驟雨の戦国武将っぽさは【 61%】じゃ。強いて言えば『〈独眼竜〉伊達政宗』っぽいのう。得意な戦法は《猫かぶり》とみた!



・・・驟雨と名乗ってる皆さんは政宗なんですね!(←


自分戦国時代に生きてたのならほのぼのと生活してる村人か姫様辺りがいいぜ
戦なんか出たくない!



私は戦が大嫌いだ!



そうだ、自分HNに苗字あったんだ!
と苗字付けてもう一度トライ



桜木驟雨の戦国武将っぽさは【 41%】じゃ。強いて言えば『〈仁愛の将〉直江兼続』っぽいのう。得意な戦法は《政略結婚》とみた!


何てことーーーー!!!!!(叫
自分は素晴しいHNを持っていたことに今日気づいた
有難うこの診断・・・!
・・・え・・・得意な戦法・・・??
政略結婚が得意な戦法!?そんなに政略結婚するんですか!?(∑)
愛妻家貫いてくれ

一人を愛す!何と素晴しきかな・・・!
直江は良いですよ直江!



ちなみに本名フルネームでやってみた結果



○○○○○の戦国武将っぽさは【 16%】じゃ。強いて言えば『〈無双の才覚〉石田三成』っぽいのう。得意な戦法は《死んだふり》とみた!




三成ーーーー!!!!!orzダムッ

武将っぽさ16㌫!何か安心した!(何故










この診断、有名な武将さんしかないのだろうかと色々な名前でやりました

そして適当にやってたらモブ武将さんもありました!
まったく分らない武将さんとかも出たので色々あるのですね



そんな中で猫かぶりの政宗と政略結婚の直江と死んだふりの三成当たるとは・・・
嘘でも嬉しいです(南無南無








ちなみに家族の名前でやってみた結果

父=ごますりな上杉謙信
母=猫かぶりな小早川秀秋
兄1=組撃ち鉄砲得意の伊達政宗
兄2=胃袋を握る本多忠勝

そして自分は死んだふりの三成


嫌な家族・・・!


いつか自分母に裏切られるのだろうか(否)




133話でした!(何が

銀さんが千の風になってを・・・!
サビしか分らないからと ほぼ鼻歌(笑

途中嘔吐しそうになってるけど大丈夫か・・・!


熊に跨る姿がかわいい

ちまちまとゲームやり始めてます
3DSも欲しい今日この頃

目が痛くなりそうであまり興味なかったんですが
ソフトが・・・!
5月にはワンピのアンリミテッドSP出るし
戦国無双クロニクルもプロモPV見たら気になった発言とかあったので気になって気になって・・・!



さてはて
最近また村雨城ばかりやってます

レア武器と第2レア武器、とりあえず猛将伝で新しく加わったキャラは全部取ろうと思ったけど途中で止めてます


村雨が楽しくて・・・!



熊の後ろに乗ってる姿が凄い可愛いんです跨ってる姿!!(笑
二人乗り出来て…!

熊いいなくま・・・
まだ村雨城の奈落で鷹丸クエストの狸全然手に入れてないんでくままだ手に入れてなくて・・・
熊頑張ろう・・・!
鷹丸育てよう!と思ってるけど中々手付かず


でも熊欲しい・・・





鷹丸クエストの奈落
クリアすら出来ないorz

難しくないか!?
自分が下手なだけか…

話し


JIN始まりました!
待ってました去年から!!


昼間に再放送あってずっと見ててその夜に新しい章!
やっぱ好きだなァ・・・タイムスリップとかパラレルワールド


一つ違うだけで歴史が変わるとか
もう、だめだ・・・魅かれる・・・

自分に話させたら年中語り続けてしまうからダメだ・・・






坂本龍馬が好きです!!
昔から好きでした!
JINの龍馬も良いキャラしてて好みなのです!!




そしてJINもついに京都入りした!と思ったら直ぐ江戸に戻ってきた・・・!
京都で活躍していくのかと思ってた

そしたら龍馬さん暗殺されるの早まってしまうかも知れない





そして自分、久坂さんちょっと気になってたのですが
やはり良い人だったんですね・・・!
あの某シーンぐっ・・・と来ました



久坂さんの顔、悪い人の顔には見えなかったので良い人だと信じてた!
多分あの方の影響で龍馬さんも考えをそちらに向けるのかな


幕末詳しくないので分らないですが・・・!orz







西郷隆盛も良いキャラしてますたい!!
面白くなってきた・・・

亘理―山本町

行ってきました


行く途中地元の自衛隊の前通って行ったのですが
地元の自衛隊の敷地内は一面テント張られててそこに全国から支援に来てくださってる自衛隊員の方たちが寝泊りしております

自衛隊の方々もテント生活送っていて凄い大変なのです・・・
うっ



亘理町に入りまず目に飛び込んだのは
城!
CIMG0906_convert_20110417125220.jpg
じゃないです、駅です
亘理駅
お城の形



亘理城の前も通ってきました

此処までは津波の影響はなかったのですがどんどん進んでいくと一部破損したお家がちらほらと見えてきて
前を走ってたパトカー見てみたら高知ナンバーのパトカーで・・・!
全国からこうやって来てくださってるのに本当感動しました

CIMG0911_convert_20110417125235.jpg

高知って文字が見えない・・・けど高知のパトカーなのです

四国からも来てるよ
遠いよ四国・・・(涙



海の方へ近づいて行くと別世界でした





続きに纏めます

MORE »

さくら

15日に土手の桜を見てきました!
満開ではなかったのですがちらほら地元の人とかが花見に来てました


毎年桜祭りやってるのですが今年は中止です
でも会場は開放して花見の出来るスペースも用意されてるようです

CIMG0897.jpg
満開になると奥に見える観音様がある山(城址公園)はまっピンクになります
全て桜の木なので!


CIMG0899.jpg
一目千本桜  一部






そして今日(17日)
部屋からふと土手を見てみたら凄い綺麗に咲いてて満開だったので部屋からパシャリ


CIMG0904_convert_20110417125152.jpg
ちゃんと部屋から見えるんだよ

運いいときは丁度この見える所夜になるとライトアップされる年もあります
今年はないだろう・・・あるかな


毎年この時期観光客でがやがやしてるのですが今年は寂しいです
桜は綺麗ですよ!


桜情報でした


jjjjjf.jpg
三成ばっか描きすぎだろう
だって描き易いんだもの


特にツンデレ2の三成が書きやすい
一番描き易いと思う・・・!

隣に曹丕さん描いてたけどあまりにも分らなさ過ぎて消しました
三國のキャラのがデザイン鬼畜い・・・!orz
しかも自分オロチでしか経験ないので分らなさ過ぎる・・・!

でも、魏にゾロ(中井さん)二役で居るんですね!
そっから入るほど無知なのですorz

でも曹丕さん好きです

三成と曹丕さんの妙~~~~な友情(?)がなんともいえない・・・(笑
何かむやむやする
なんだこの気持ち(笑





急にはんべー描きたくなったよ!
でも今日はもう寝ます







そういえば!!
DB改が終わってトリコ始まりましたね(遅い


トリコってあんなストーリーだったのか!
面白い!!

ワンピとのコラボ・・・って映画はもう終わったのかな!?
3Dってあんま見る気無かったんですが

映画見てきた人のブログ見てみたら面白かったとかなんだとか
でも3D・・・!




聞いた情報によると尾田っちがまた2年かけて映画作成してるだとかなんだとか・・・!?
2年後スタイルなのかな・・・v

とりあえず、ジャンプも全然見てないんでワンピ何処まで進んだか全然分りませんぞ!!
自分かなり前から読んでないぞ・・・


ケイミーが登場したところで止まってるぞ!
そこからどれだけ進んだのか・・・



ワーイ


カエルの形のカール入ってた

かなりラッキーらしいです…!


まゆげコアラより嬉しいぞ(>∀<)



まゆげコアラ神棚に3つくらい捧げてたけど今年のどんと祭で神様に燃やされてしまった…orz





カエルは食べます






そして今


水が出ましたー


カエル様有難う…
(´人`)いただきます




潜ります

凄い鬱々しくて困ったorz
今回はかなり辛いですぞ・・・!
このチキンめ・・・

捻くれ者のチキンはこれだから…

とりあえず気紛らわしのため楽しめることを楽しんでます
地震妨害されますがどうということはない!
地震よりも怖いのは雷と火事と親父なんだよ!
地震は最低ランクなんだよー!!(と、自分に思い込ませる強気なチキン)

77.jpg35265.jpg

いつもよりお絵かきしたくなる・・・
気晴らししたいんだろうね無意識にお絵かきしてます
大富豪ってよりホストだろこれ・・・
もふもふを首にかけさせたかっただけです
有りだと思います(真顔)
もっと三成をカッコよく描きたい!



今朝方5時30分です

うむ、寝れません


さっきから夜中中ずっと小さい余震ずっと起きてて
寝るに寝れないチキンです




今日は贅沢にシャンプーしました!
コンロで鍋にお湯沸かして

リンスまで出来なかったけど運良く
何年か前に使ってたまだまだ残ってる洗い流さないトリートメントがありましてそれを活用!
こんな時に役立つとは・・・

洗い流さない系素晴しい・・・!











そして今年の仙台七夕祭り開催決定な方向で進めて行くようです!
勿論参加しますよ!ボランティア(募集してたら)

今年の七夕のテーマが「復興」を願いにこめた七夕らしいです
仙台七夕で東北に活気を上げて復興を盛り立てていくようです


うん、日本語おかしい(真顔


眠くて頭廻りませぬなorz



まだ1年間は余震とか注意しなくてはいけないみたいですが
盛り上がれ仙台!
今年の夏は楽しみだ!!!



頑張れ東北!!








最後に上の絵について・・・
軽く創史演武のネタバレ入るので続きに収納します!



MORE »

電気は復旧しましたが

また断水してます


一昨日の夜に来た地震直後はまだ水出たんで急いで空のボトルに水汲んでおいたのが正解でした!
だんだんこの生活に慣れてきたよ!
慣れるの嫌だけども

お風呂入れないーorz

そして携帯のiモード使えないーorz
此間の地震みたいに圏外とかにはなってないんですが接続出来ない状態であります!
PCは使えるので上がってきてみました
が、やはり様子見で暫く大人しくしてます・・・

リヴリー・・・よろしくお願いします!orz
携帯使えないからメール出来ない・・・!orz



今日は雨です


家の土台に4箇所ヒビ入ってるそうです

危ないじゃないか



それでもそのお家に暮らしております!
どうということは無い!!









そして折角部屋かたずけたのにまた地震でプリンター倒れたりなんだりで
凄い苛々してます

またデカイ地震来るかも知れないとか言われてますので逆に片付けないでこのままのがいいのか・・・・?
プリンター上の段においてるので毎回落ちて破損ですよ
中身壊れては無いと思うけども・・・





とりあえず地震来た時はMyルームで眠りかけてた時に来たので
すぐさまテレビだけ倒して逃げようとしたけどあまりにも揺れが強かったので兄貴の部屋の前で歩けずギャーギャー騒いでました




怖い怖い怖い!
また食器壊れましたよ


どうしよう片付け・・・






地震来た日の朝に鬱々しかったので友達と電話したりして気紛らわしてた所だったのに!


ニュースの話やら放射線やらお腐れ話してましたが放射線に関してはスッきりできたんでよかった!







とりあえず近いうち臨時バスで仙台に行こうと思ってたけどまだ先になりそうですけどそのうちひょっこり行くかも

だって
仙台でカラオケとマックもうやってるってんだもの!(ソコ!?

マック食いてぇ~・・・って唸ってた所の情報だったから
地元はマック空いてないんで仙台行くしかない!
マックを食いに!



頻繁に見る夢

昔から戦争の夢ばかり見てしまいますorz
何で・・・!今まで見てきたもの一つ一つ違うパターンな風景の戦争の夢なのですが
ショッキングですよ


前世の人が戦争経験した方なのだろうか・・・
自分戦争経験したこと無いのに凄いリアルなの見てしまうんですよ
嗚呼orz




地元、陸上自衛隊あるので毎日自衛隊のヘリが毎回上空通過してくのですがその音で数日前も戦争の夢見まして
ミサイル落とされる場面でした




他は・・・家の周り一体が火の海だったり
夜中に空襲で家の周り火の海になってヘリからミサイル落とされたり火の玉いっぱい降ってきたり


凄いショッキングなリアルなのも見ますorz




最近ネガティブな夢ばかり見てしまって思い出したくない事も思い出して鬱々状態だったりと
どうしてくれよう
気紛らわしに絵描いたりゲームしたりしてなんとか気持ち抑えてますが・・・!


1301381146550597.png
気紛らわしに時間かけて色塗ってたら完成したとき朝方3時過ぎでした
紛らわせたのか自分?知らない!


5月米沢行けるかな
微妙ですね







地元の桜はまだ蕾ですが咲いたら写真撮りますぞ今年こそ












あ!コメント有難う御座いました!!
Yさん・・・色々吃驚しましたぞ!!そして嬉しいです!まさかジャンルがそこまで共通していたとは・・・!
感激です!!!vvv




とうふさん・・・無事で何より!!福島も今大変な状況だけど色々落ち着いて来たら遊ぼうぜ!そして自分、ジャンプ飛び飛びだったから話付いていけないぜ!(笑









そして最後に嬉しいこと!
Yさんから誕生日祝いの絵をいただいてしまいました・・・!!!vvv

for_syu.jpg
ワンピと無双と宮城のコラボですよ・・・!!!
見た瞬間ウワァァァァ!!!ってなりました・・・!
Yさんのワンピ絵初めて拝めた上にお久しぶりな絵を頂けて嬉しいです・・・!!
ルフィとはんべ・・・どちらもLOVEなキャラでまさかコラボしていただけるとは・・・!
本当に有難う御座いました!v

むすび丸・・・!(笑




ちょこっと

Sさん宅の絵茶にお邪魔してきました・・・!


色々拝んで来ました・・・!
なむなむなむなむ!!
閲覧希望とか言っておきながら結局画面にお邪魔してしまうお邪魔虫・・・
久しぶりに楽しめました!有難う御座いましたvv


Yさんとはお初にお目にかかりましたがお名前存じて居りました!
ステキな絵を描かれる方だったのでお会いできて光栄でしたv
8546.png

兼続=Sさん    幸村=驟雨     三成=Yさん



義トリオ・・・!

Sさんが兼続描いててYさんが三成描き始めたので調子乗って幸村描いてしまいました・・・
三成言ってやってくれ・・・「目障りなのだよ☆」

本望です(愛!)



好きなキャラを拝めるなんて・・・幸せこの上ない!



そして兼続の叫びに思わず噴出してしまいました
元気いっぱいですね兼続先生!!(笑




85461.png

三成=Sさん      左近=驟雨




Sさんの三成が見たいです!!と強請って描いてもらってる隣に左近描きました
左近初描きです・・・公式サイトガン見です


Sさんの描かれる絵は皆さん美形でステキなのです・・・!v
はんべーも拝めたし幸せDayでしたv



お邪魔虫がお世話になり有難うございました・・・!



笑顔が描きたかった




ルフィの笑顔は宇宙一っちゃ!


こんな感じの笑顔が好きです
笑顔にも色々な笑顔がありますが
その中でもこんな感じなのが好きです
少し目の端がたれてる感じの優しい笑みなような・・・



スマイル!


そして生存確認は存分に出来ましたのでそろそろローペースになります
何か変な気遣ってしまって更新せねば!って気持ちになってしまいどうでもいいこととか語ってました数日間・・・
しかし拍手を下さってる方・・・!有難う御座います!
お優しい方が居られる・・・!(くっ


とりあえず死ぬ気はないので大丈夫です(笑
明日は地獄へ行ってまいります・・・(医者)



眼科にも行かないとですorz(定期健診!)
そして一昨日、喉が物凄い痛かったので唸りながら喉を見てみたら
扁桃腺に穴空いててそこから膿出てました

来たよ・・・キタコレ


大丈夫、たまにあることなのです





あーっ
医者嫌い



ルフィから・・・!

29日にルフィさんからメッセージが来ましたとPCメールに届き驚いたら自分で登録してたバースデープレゼントのやつでした!(笑

ログクレクションのルフィ!
自分買ってないんですけどジャキさんから貰って自分で登録したのです
分らず1枚貰ってきたんですが運良くルフィでした!



そして、ワンピの公式サイトで応援メッセージ聞けるよ!ってサリーちゃんから情報貰ったんで見てみたよ!

こうゆうの聞くと嬉しいですね・・・!
ぽぽぽぽーん(脳内洗脳)






驟雨の地域もほぼ復旧してる状態でありますが電車はまだ走ってないです

道も地割れてたり段差できてたりしてるところありますが生活には不自由なく暮らしております!

そしてニュース見てて毎回思うんですけど・・・
仮設住宅が出来るまで他県に移れというあれ
何で今宮城県内で空いてる部屋とか貸さないのだろうかと
一般の人が扱ってるアパートはその人に承諾得ないとダメだとか色々あるみたいですが
町で貸し出してるアパートとか空いてる部屋貸してあげること出来ないのかと思うのです


こんな時だからこそ空いてる部屋貸し出してあげればいいのに

そこら辺色々難しい事あるのか自分には分らないのですが
よく分からないやつが首突っ込むなって言われそうだ…!
すみません(ネガティブ
思い事でした






そして、ニュースでちらっとみただけなのですが
今年の仙台七夕祭り、いつもの通りやる予定だと聞いたのでその時もやはり震災関連のことで何かするみたいなのでボランティア参加できたら参加したいです



まだ分らないですけど・・・!





余震なども日に日になくなってきたのでほっとしておりますが
時々大きいの来ますね
震度4くらいだったら逃げますが
2,3ぐらいだったらビビリながらもその場に座ってられる勇気が出てきました・・・(勇気?)




そして昨日気づいたんですけど
驟雨の部屋にも2箇所ヒビ入ってましたorz
怖いですね・・・!

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


