―道標―

ONE PIECE「ルフィ溺愛」 戦国無双「義トリオ+++兼続×政宗、三成×幸村」 頭も根性も腐った人の住みか

スポンサーサイト


胃が痛いorz

胃というか何というか・・・!
何処だか分からないですけど兎に角内臓が痛い←


先一昨日からずーーーっと苛々だの考える事だの続いてだはあ!ってブチギレ寸前というかなんというか・・・!



一人で考えこむなと友達にも言われてるんで
誰かに愚痴れる性格(←)じゃないのでブログに伏せて愚痴愚痴愚痴しちゃいます
気分悪くなりそうだと思われた方は避けてください・・!




では続きより文字も伏せて書かせて頂きます・・・!






仕事上の事と普通の遊び計画の事です

まず仕事上での事
仕事でも何でも何処でも挨拶って大事ですよね~!
コミュニケーション大事ですよ!
それ分かってない人が居るんです
つーかそんな人ばっかりな所に入ってしまった・・・(遠目

まずは


同じ役割の仕事をしてる方
自己紹介も何もなしにいきなり話しかけられ「鍵頂戴。」


・・・・は?貴方誰ですか←

普通同じ所で働くなら何かくれっつー前に自分の事紹介とかしませんか!?
自分最初本気で誰だと思いましたが
んでその人ずっとサービスカウンターに居るんであー同じ仕事してる人かーと分かったんですけど名前知らん
仕事進めてくうちに●●さん!って呼ばれてるんでこの人は●●さんか~と分かったくらいで
何か態度が偉そうなんでマネージャーとかチーフ辺りか!?と思うだろうけども
そうでもないらしい


しかもですねー
自分が電話でお客様と対応してる途中肩とんとん叩かれて別件の事話してくるんですよ

今電話中なんですけど
分かるでしょ見てたら

マジくそありえねぇ・・・!
ブチッと来たよね
そこから自分その人に対しての態度少々変化しました←


仕事で来てもコミュニケーション出来てないんじゃダメだよ
と、入ったばかりの自分が言うv←



そんな態度悪いのはその人だけじゃなく
着替え室とかで

出勤してきたとき「おはようございます」言って帰る時「お疲れ様でした」言ってるんですけど
一名だけ挨拶返さない人が居るのです
明らかにギャル寄り

見た目はギャルとは程遠いんですが中身が

自分見た目ギャルでも中身良けりゃ別にいいんですが
中身がギャルは本当受け付けない←
しかも挨拶なし!
そして狭い着替え室で無駄にでかい声放つ
外にまで聞こえるっつーの


明らかに「おはようございます」とか「お疲れ様でした」とか聞こえてるはずで
周りの皆さんは挨拶するんですがその人だけ挨拶なし

気づいてないはずがない・・・!


声が聞こえてないだけ?!
そしたら貴方は挨拶されないと挨拶返さないんですかー?
ってなりますがな
どんだけだーンな偉くもない人が何様してんだろう←

その人最悪にもワンピ好きでウソップ好きらしく(大声で話してるんで何処居ても聞こえる

携帯の待ち受け画像ウソップ持ってないらしく
「ウソップないから仕方なく今ルフィにしてるんっすよ~!!」


仕方なく・・・



仕方ないなら待ち受け真白か内蔵されてるよく分からん奴しろ・・・!

ルフィの事だったんで内心そう思って切れた←

否~本気でありえんわ~・・



一番最初に話した自己紹介なしで急にその仕事の事話してくる人とか他にも居ますし
本当急に何しろだのなんだの言われるとコイツ誰?ってなりますよねー
名簿あっても顔分からんて





そんなで次に仕事じゃない別件

同じ人から「驟雨(名前伏せ)が金無いから~・・・」と2回も同じこと言われました
一週間のうちに
分かってますよお金無いことは
でも遊び誘ったのはそちらからなのですよ~

その時自分言ったんです!!

「今月お金無いしお金貯めたいから無理だ~
言いました!
本当に金無いから!

でもその人は
「交通費半分出すから~!!」

ってそこまで熱心に言われては考えてしまう

んで丁度その日仕事入ってたんですよ

「仕事入ってるから無理だ~」

「アルバイトだから休み貰えるでしょ~!一応聞いてみてよ」





自分仕事入ってるのに休み取るの好きく無いんですよ
しかも丁度忙しい時期で仕事入る前にも言われてたんです
この日仕事出来る方優先してますって

そこをですよ!
無理承知で頼んだんです!!!




驟雨「あの・・・休み増やしてもらってもいいですか・・・?無理なら全然いいんです!」

副店「え?12月だよ?面接の時言ったよね、12月働ける人募集してるって。・・・、一応どこ」

驟雨「分かってます・・・!●日と●日なんですけど・・・無理なら大丈夫なんで!!」

副店「●日と●日!?」



そうゆう反応はもう分かってました←
だって本当に忙しいところ・・・!orz
なので本当無理ならいいんです!!って言ったんですけど


「丁度●日と●日空いてたから休みにしといたから後でシフト見といて」
言われまして

うわ~・・・↓↓ってなりますよそりゃ!

自分気に病み過ぎですから←





それまでして休み取ったのにですよ!?
よ!?

一番最初に書いたこと言われて
「お金無いから~」
「自分が交通費半分だすのに・・・」


交通費とかは本当申し訳ないと思ってるんですけど
お金無いから~ってのは「え?」って思うんです

だって自分最初に「お金無いから今月無理!!」って断ってた上で言われてるんですよ
でもその「お金がないから~」ってのには自分何も言いませんでしたがね
本当の事だし何も言い返せなかった
けど↓↓な気分になったのは確かで(1週間内に同じこと2回も言われるんですもの)


まぁ色々と予定が増えて想定外になったってのもあるんですけど
その想定外になった事についても自分その子のために色々考えてとある事をしたんです!
言いませんけど!


そしたら逆に批判受けてしまって←


「もう何もしなくていいから!!」
言われる始末


何だってンだよもーorz





うたれ弱い驟雨です←








上記の事愚痴れる人が居ないのでブログに書きましたが
結構ブログに書いても少し解消された感がある・・・!


何かもう、ここまで読んで下さった方有難うございました・・・!orz
今月は色々↓↓な驟雨ですが頑張って生きていきます!



Comment

[506] どうも

愚痴れる性格じゃないとか水臭いぞ!!俺が愚痴れる奴になってやるからよ いつでも愚痴ってこい!!

ま、驟雨の事だから遠慮するかも知れんけどな
気が向いたら愚痴れ!!(笑

ではでは

[507] しゅうさん大好きだぁ~!

しゅうさん、お久しぶりです。

それはつらいですね。(/_\;)

挨拶も出来ない残念な人間…いますよね~。。

でもそういう人はいつか痛い目に遭います。
そういう人は知らぬ間にいろんな所で
損してるはずです。


人生はふりこのようなものです。


しゅうさんのふりこは、今はたぶん
“苦しい”方向に振れているんですよ。
“幸せ”な方に振れるための準備期間なんです。

きっと、これから驚くほどに嬉しい出来事が待ってますよ。(・ω・)

[508] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[509] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[510]

私も挨拶など最低限のことが出来ない人はダメですね…
しかもそんな人がワンピファンだなんてなんだかショックです><
ワンピファンに悪い人はいないと思っていたのに…!
電話でお客様との対応中にもかかわらず、
自分の目的のために話しかけてくるっていうのもどういう神経をしているのか呆れますね!
職員の教育はどうなっているのか…?

ちなみに私も職場が忙しい時期に会社を休みたいとなかなか言い出せないタイプです(汗)
う~ん…なんだかその方には驟雨さんの誠意は伝わっていなかったのですね。
逆に非難を受けてしまったなんてちょっとヒドイかと…

まあ、挨拶をしてくれない方はもう「そういう人なんだ」って諦めれば
結構気持ちもラクになると思いますよ?(笑)
私も驟雨さんの愚痴でもなんでも聞きますから、何かあった時はどーんと吐き出して下さい!
早く驟雨さんの気持ちが晴れるといいですねv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


