―道標―

ONE PIECE「ルフィ溺愛」 戦国無双「義トリオ+++兼続×政宗、三成×幸村」 頭も根性も腐った人の住みか

スポンサーサイト


12月31日レポ

まずは宿の最寄駅へと向かい新宿方面へ!!

と、駅のホームに着いて電車を待ってると背後から誰かが近付いて来て声掛けられました

はるきさん・・・!!!!(吃驚
何で居るのォオ?!って驚いた(笑
いやいやいやいや、かなりびっくりした・・・!
まさか東京で会えるなんて・・・!
しかもこんな所で!?(爆笑


はるきさんは仙台へと行くみたいで寝坊したらしい
しかしそのおかげでばったり会えるとは!驚いた(笑

んで一緒の電車乗ってたんですが
どうやら自分らの目的の駅にはこの電車が付かないらしく
乗る電車を間違えていたらしい!!←

んではるきさんに正しい電車教えてもらって一件落着しました!
有難う急いでる時に・・・!

なんっつーか新宿と銀座が嫌っつーか
東京がイヤ(殴
ぐちゃぐちゃしすぎだーorz





そんなで
まずは映画を観ました!!
0巻貰えましたよー!!
何か種類があるとか何とか話が出てて気になって今調べたんですが・・・

どうやらセンゴクさんの台詞がジャンプに掲載されてたものと違うらしい!!
0巻ではセンゴクさんの台詞を直してるんですが
たまーーーに直されてないでジャンプに掲載されてるままのものも交じってるらしい!!


0巻表紙のONE PIECEという題名が黄色い方が直されてる方で
題名が赤い方がジャンプで掲載されてたままのものらしい


何か赤い題名の方がレア価値があって高値が付くそうです!!
自分は両方とも黄色でしたorz



んで映画話
部屋乗り込んで銃を撃つシーンでルフィが銃を抱えて撃ってるシーンを見て澤田氏が「可愛い!」等と言ってたのにも関わらず後から
澤田氏「マヌケに見えてきた・・・!」

銃を扱えないんだよルフィは・・・!仕方ないんだ!!←

自分もちょっと何か気になってたさ・・・!
ゾロとかサンジとかフランキーとかはカッコイイんだけども
ルフィのあの銃の撃ち方・・・!(笑
でも好き!(愛/殴蹴斬)



そんなでお次はお待ちかねのナンジャタウン!
池袋に行き
まずは道に迷う!←


はい、嘘な道を教えたのは自分!
途中まで歩いて来て雰囲気的何か違うと悟り逆戻り←

そんな事もありましたが(開き直った/殴)



池袋のゲーセンでワンピ祭りやってて欲しいもの取ってきましたー♪

0912311.jpg

ゲーセンのアミューズメント用商品じゃなくて普通に市販されてるものばかりあったのです!
ステンレスのマグカップとトランプを取ってきました!
このトランプ買うと800いくらするんだよね・・・!(バイト先で売ってる←)
800円使わず取れました(グッ

ステンレスマグカップも結構お金使わずに取れました!
でもちょっと強請ったんですけどn(殴


穴に落ちそうで落ちない・・・!って状態になって店員さん呼んで「これどうですか?」言ったら店員さんがいろんな角度から見てOKかNGか確かめて
暫くしてから店員さんがそれを掴んで穴にボトン、と落してくれました!
手渡しじゃないんだ・・・!(笑



そんなでサンシャインへ!!


0912314.jpg
タラララッタラ~

食べ物によって貰えるステッカーが違うとのこと!
そして何処にどれが売ってるのか不明なので探し回った回った!

自分はとりあえずルフィを・・・!と

0912315.jpg

途中からいき●り黄金●説の大食いを思い浮かべてしまった・・・(遠目

きっつかった・・・!orz
オエオエ言いながら食ってたとか(爆


まずゴムゴムのアイス!
これは一番最初に見つけて食べたんですが
店員さんがおもしろかった!(笑


澤田氏が他の所見に行くから自分の分も買っててくれと言ったので2個頼んだら店員さんに

「2個?貴方の分と僕の分!ありがとう!」

驟雨「いやいやいやいや!」(←結構手振ってた/殴)

店員さん「いっぱい食べる?」

言われて「YES!」答えたら


店員さん「オマケね」って麦わら帽子のてっぺんにゴマアイスを乗せてくれたのです!!
ぉおおvvv

他の人が買うのを見てたりしたんですがオマケとかそうゆうの無かったので自分だけだったのか・・・!
得をしたv
そしてアイス出来てもらおうとした時


店員さん「ゴムゴムのォ~バズーカー!」
って遠くからこっちにアイスを渡してくれました!
2回とも!(笑

何々、自分結構ラッキーな客だったりした!?(グッ

澤田氏に「オマケしたくなる顔してるんだよー」言われましたがどんな顔だそれ・・・!
んま、特な顔ってことか(待/殴)




そんなでね
一番きつかったのがね

海賊弁当
約2人前orz

澤田氏が腹いっぱいだから食うの手伝ってやれないと言って来るんで、自分もピザ食うの手伝うから野菜食ってくださいと言ってぶつぶつ交換(←

でも流石に
全部完食出来ませんでしたorz

骨付き肉とぐるぐる巻きのソーセージをこっそりお持ち帰りしました←
つーかぐるぐる巻きのソーセージについて澤田しが色々と怪しい事を言うのでもう食う気力が失せてしまって・・・←


ンな事言われたら食えないじゃないかー!!

サンジが好きよ好きよ大好きよ!って言うサンジファンならば喜んで食べるかもだけども!(笑
自分は無理だー!orz
リアルに創造してしまったんd(殴
何の話かは聞かないでください
兎に角食いづらい事を言ったという話で(笑


てか流石に肉の量がすごくて・・・!
無茶!orz



でもこのルフィのステッカー凄い欲しくて頑張った
何か欲しいのに限ってきつかったりする



でもがんばったと思うぞ自分!(爆
胃袋破裂するかと思った


09123199999.jpg

とりあえずこれくらい入手!
他にも欲しいのあったけども
もう、無理!
中身でちゃうよ(コラ


そんなでラッキーな事にステージにルフィの姿を発見して一緒に写真を撮りました・・・!!!


091231999999999999.jpg

自分ね、今まで嬉しくて涙するとかそうゆうの無かったんですよ
初めてだよこんな経験


ルフィと写真撮ってもらって握手強請って(←)握手してもらってステージ降りてすぐに色々と嬉しさ高まってしまって泣いてしまった・・・!(爆

恥!!
どうせ泣くならルフィの前で泣きたかっt(殴蹴斬/嗚呼)
めっちゃ恥!orzorzorzorzorzorzorz

でも嬉しかったのです本当に(爆

あれで頭撫で撫でとか抱きついてもらったら失神してたかもしれない←



バカ過ぎるー!!なんだってんだー!!orzダムダム

そこまで好きなんだよルフィが・・・!(←
重症だな自分(爆


澤田氏持参のタオルを貸してもらう始末



勢いでルフィに抱きついておけばよかった!!!!(殴
でもお客さん全員ステージ見てたんだよね
自分あの時お客さん居ること全然気にならなかったっつーか見えてなかった(ルフィ一直線/爆)

写真もルフィの背中に腕回してました自分
すげぇひっついてるよ(爆笑
嗚呼・・・嬉しすぎる・・・
今でも嬉しさが消えない


そんなで
泣きながらチョコレート博覧会行ったらルフィのチョコ売ってたんで迷わず手に取り購入しました←

091231999999999.jpg

店員さん優しいなぁ・・・袋一緒に大きめのに入れてくれた(何もかもに感動←)

別なお土産場で買った奴も一緒に添付!
1000円以上買うと貰えるキーホルダーもうチョッパー無いかと思ってたけどもまだ残ってた事に感激!!


ジャキさんの土産分も混ぜて1000円超えたのです


そんなで最後にはインペルダウンへ!!


めっちゃ怖かった・・・←


案内役のお姉さん!
かっこよい・・・!!(笑
30分くらい並んでたんですがその間おっかね~・・・とか色々くっちゃべってたのを見られていたらしく

案内役「何やら話しこんでいた様だが、どんな作戦を立てたんだ」

作戦!?
何も考えてない・・・!
けど澤田氏がちょっとしゃべってた事を借りて


驟雨「この人(澤田氏)を餌にして逃げます」
澤田氏「!?」

案内役「(笑)お前、一人で逃げるのか・・・?仲間を置いて」



何よりも澤田氏の表情に笑った自分←
そして案内役の人も笑った事に何か成功を感じた自分←

うっしゃぁ!(待




とりあえず中入っていきなり後ろの壁倒れてきてギャーギャー叫びながら進んでったのですが

寧ろ何かいつの間にか自分が餌役みたいになってた!!(←)
後ろから監察員の男の人が「コラーーー!!!!!」って追いかけて来て


つーか追いかけてくるの卑怯だ!!!!!!!
マジびびった(爆
そんなで自分後ろに居たんで監察員に追い詰められちまったのですが

ぐるりと一周してしまい監察員の人に「そっちは行き止まりだ!」言われながら何処までも追いかけて来るんで耳にせず同じところぐるぐる走ってたんですがまだ追いかけて来てまた同じ所をぐるぐる回って(爆


監察員「お前たち何度言ったら分かるんだ!行き止まりだと言っているだろう!とりあえず話を聞け」


怒られた!(爆笑

アホだ自分ら(笑


何だ話を聞けばいいのかということでじゃんけんして勝ったら逃げ道を教えてくれるという事でじゃんけんしたのですが

「最初はニャー!・・・ははは、お前の負けだ」って何だー!
卑怯だあの監察員!!(爆

何かじゃんけんは最初はグーじゃなくて最初はニャー!じゃないとダメらしいので最初はニャーでやりました

何故か澤田氏もジャンケンに参戦してて3人で!(爆笑
自分はじゃんけんに負けて澤田氏はアイコだったのでどっちにしろ負けだったのですが


監察員「何故二人ともじゃんけんをするんだ・・・!だがどっちにしろお前たちの負けだがな」

やべー完璧アホだと思われた!クソー!orz←


でも色々あって逃げ道教えてくれて監察員が一部の壁を持ち上げるとそこに逃げ道があったのですがその時の監察員の「どうだ、怪力だろう」とか言ってきたので

驟雨、澤田氏「うわー、すごーい」(←なんの打ち合わせも無しに発言被った/爆笑)


監察員「お前ら二人して何だそのバカにしたような言い方は・・・!」



そんなで色々とあり
最後まで行けましたとさ
何っつーか此処までアホな客いないだろきっと!(爆




そんなで念願のルフィのコンパス手にいれましたv

091231999999.jpg

でへへvvv

でもちゃんとコンパスの役目をしてないという罠←

まぁイイのだ!インペルダウン脱獄の証!!

そしてそこにあったゲーセンでマットをGET
0912319999999.jpg
これが最後のルフィらしい・・・!
ルフィ人気だ!!

んでシャンクスとルフィのフィギュアはシャンクスはいっぱいあったんですがルフィはもう品切れしたらしくありませんでしたorz
悔しいです!

でも目的の物は買えたし手に入ったし満足!!




帰りには展望台に行って来ました

23時50分~ルフィとチョッパーでカウントダウン!っていうのがあったのですがその時間まで居れずすぐ帰ってきてしまったのですが・・・(すみませんorz


宿付いて、自販機でお酒買って一人飲んでたら眠くなり落ちてたらいつの間にか12時を過ぎておりTVではHappy New Year~~!!!という声が


∑・・・・!!!!


此処まで来て寝落ちデスカ自分・・・!orz
いろんな反省を持ちつつ(←)夜中にゲーセンで取ってきたトランプでババ抜きをしました!!


ババがデュバルだったのですが


互いに最後の1枚!ってなった時自分の手元にはサンジがあって澤田氏がババと同じ数字のカード持ってたのですが
見事ばばを引き抜いてサンジペアができました!

ツボだったので写メ(笑
09123199999999.jpg


サンジスキーの澤田氏はどうしてもサンジ引いてやる・・・!と意気込んでおられたのですが

見事デュバルを引き抜き元に戻り(笑
んで次で決まるだろう、思ってたらまた自分ババ引き抜き(爆

そして澤田氏もばば引き抜き




↑リアルに何回続いたか覚えてない(爆笑

澤田氏がサンジに嫌われてるのか、それかデュバルに好かれているのか
そして驟雨さんは澤田氏の手持ちのカードに嫌われてるのかデュバルに好かれてるのか・・・


どっちみちデュバルに好かれてんだ(爆笑



10回くらい続いてやっと勝敗ついて自分が勝ちました!!

アーイエー☆

それ以来ババ抜きがツボにはまり



今度は自分の手持ちにルフィが一番最後残ったんです!!
そしてデュバルはまたまた澤田氏が持っておられた(爆笑


今度こそ一発で決めてやろうじゃないかと自分が引いたらデュバル出現
コイツ・・・!

そして澤田氏の番でサンジ引けなかったからルフィ引いてやる・・・!的な勢いで変なパワーだか何だかで決めた方がデュバルで(笑

これも何回か続いて(否本当/爆)


そしてまたまた自分が勝ちました!!(グッ
なんっつーかデュバル最強・・・!(笑


そんなで楽しんでるうちに時間がやばくなりさっさと就寝



大晦日はこんな感じで終りました!(笑

もう本当ルフィが・・・!(嗚呼←


Comment

[518]

サンジが好きよ好きよ大好きよ!な、まいまいですけども何か?(笑)
ナンジャタウン楽しそうだね!(≧∀≦)
いいな~私も行ってこようかな(笑)。サンジグッズいっぱいゲットしたい♪

[522]

サンジ大好きなら食える!
あの話聞いても食える!!!(笑

ナンジャタウン本当ワンピだらけだったから行ってきー♪
限定の商品とかも色々売ってるから!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


