―道標―

ONE PIECE「ルフィ溺愛」 戦国無双「義トリオ+++兼続×政宗、三成×幸村」 頭も根性も腐った人の住みか



指がー


ZARD Forever you動画めっけたー!

驟雨さんの好きな曲です
ZARDで一番好きな曲です
癒される



今ふと思ったんですが…
「めっけた」って方言ですか・・・?

普通に使ってたけど今よくよく考えたらあまり周りの人で使ってる人居ない…!
あらァ…まァ(何)

てことで、気になった事は即調べよう!!
で、「めっける」で調べたら出ました!
やっぱ方言だ…

仙台弁だそうです


うわー!マジか!
自分地元人と認めてもらえる事になるのかこれは・・・!?(笑



うちの母ちゃんは良く「あんにゃ」とか使います
「兄ちゃん」って意味なのであります
家の兄貴には使わないで親戚の兄ちゃんとか指す時に「あんにゃ」って言ってる…


仙台弁講座見てみると「あんや」で解説されてるけども
「あんにゃ」は更にだくされてるのかもしれない・・・!



しかも吃驚したんですが↑の仙台弁講座に投稿者で「驟雨」って人居てびくらこいだ!!(笑
自分じゃないので!!(真顔)





そんなで今日はGREEの穴掘り頑張ってました

徳川家康ツアー

戦国武将に関わるなァ最近…(←)



82e45419_640.gif




初めてなんですよ
ただいまコンプ率99.3%
後0.7でゴールド達成…!!

此処まで来るの初めてなんだ!
てか90%以上行くこと自体2度目


…前回の90%行ったツアーが伊達政宗ツアーだった…
どんだけ戦国武将ツアーに熱いんだ自分!
否無意識だった(笑


何かお城とかマップがカッコよくて魅かれたンです
アリスのツアーも魅かれたんですがやる気出無い時期で放置してしまった






取り合えず
今のツアーは大発見レアの家康の兜を付けたら100%!!
なんだけど

中々兜出ない…!!
大発見すら中々出ない
コノヤロウ!
でさっきから何時間もやっとるのに出ない!

ぬあーーーっ



まだツアー期間あるのでまた明日~
否、此処まで来たら100%行きたいっしょ…!!



頑張れー!ファイッ!!





最近穴掘り仲間も出来たンでこれから穴掘りは熱くなりそうな驟雨です
くりのっぺは最近落ちてきたorz
海賊ガチャで海賊王が出なくてかなり凹んでおります


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


