―道標―

ONE PIECE「ルフィ溺愛」 戦国無双「義トリオ+++兼続×政宗、三成×幸村」 頭も根性も腐った人の住みか



直江兼続


[広告 ] VPS

[広告] VPS



ということで、直江さんの攻略行きます
ちょっと難しい説明になりそう・・・!


攻略をわざわざ見て下さってる方は愛の力で見てやってください・・・!

直江さんは本当・・・
気力の問題です

あと、愛と負けず嫌い本能を発揮しなくてはレア武器取れない・・・!(直江さんレア武器取るのに何十回やりなおしたことか・・・!orz



では続きに収納です





入手先:長谷堂の戦い(難しい以上)
入手方法:撃破効果を全て取る




敗北条件:直江兼続か前田慶次の敗走
     または直江兼続と前田慶次以外の武将全ての敗走
勝利条件:伊達政宗の撃破




ミッション

①屋代景頼 と 後藤信康 が 長谷堂城門 を突破する前に、 留守政景 を撃破せよ!
②最上義光 を撃破せよ!
③直江兼続 と 前田慶次 以外の全ての 味方 武将を 北西砦 に到達させよ!
④伊達政宗 と 前田慶次 が接近する前に、 雑賀孫市 を撃破せよ!





撃破効果

①体力最大の状態で 志村光安 を撃破
②コンボ数が200以上で 氏家光氏 を撃破
③開始から10分以内に 清水義親 を撃破
④上杉軍 の武将数が6人以上の状態で 片倉小十郎 を撃破






では、驟雨的攻略行きます

驟雨的撃破を取る順番は
②→①→③→④です


撃破効果④で武将数が6人以上の状態で・・・とあります
最初から上杉軍は武将数が6人しか居ないので誰も敗走させてはいけないのです!
ええ、愛する兵士達を守りながら直江さんは進んでいかなければいけないのです・・・!
愛が必要なのです(真顔)
難しいですよね・・・難しいです



まずは動画見て頂いた方が分かり易いと思うのですが
スタート地点の一番近くに撃破効果②がおりますので200コンボしながら撃破してく途中に
ミッション①の「屋代景頼と後藤信康が長谷堂城門を突破する前に・・・」の後藤さんがこちらに来られますので撃破②の人と一緒に倒してください!
後藤さん放置したら長谷堂に入られてしまうので・・・
屋代さんは味方の武将さんが戦ってくれてるのでまず大丈夫です


そしたら雑魚兵さん達は無視して長谷堂城に入り、ミッション①の留守政景さんを倒していただくのですが・・・
長谷堂門の外に撃破効果①の人が見えますので少し近づいて撃破効果①の人も長谷堂城の中に入れてミッション①の留守政景さんと共に攻撃してください!
これで多分時間稼ぎになると思います


しかし撃破効果①の人は体力満タンの状態で、とのことなので倒すギリギリになったら体力を回復させてすぐさま無双奥義かなんか使って倒しちゃってください!
一撃でも食らったら水の泡・・・!(あわわ


はい、そしてミッション①の人を倒したらすぐさまミッション②の最上さんを倒せ!という法螺貝が鳴りますが
これはまず無視して、ミッション①のまだ撃破してなかった屋代景頼さんを倒しに行って下さい

味方の武将さんが頑張って戦ってくださってるので!
味方の武将さんの体力減ってたら少しでも回復させてあげてください
敗走させたら撃破効果④が取れなくなってしまうので・・・!


そして
屋代景頼さんを倒したらまだ、まだまだミッション②は無視して先に進んで
北西砦の前に居る敵将さんとデカイ体の人たちを倒してください

此処の道はミッション③で味方の武将達が通る道なのでこの人たちに邪魔されたら此処で時間食ってしまうので先に倒しといて敵が居ない状態にさせといてください

そしたら、まだまだミッション②は無視して北西砦を通り抜け進んで砦の外に出るとまた体デカイ人と敵将さんが居ますがこれは無視してもOKです
(でもこれ運次第なんですけども・・・)
もう少し進むと水原さんという味方武将さんが一人で雑魚兵達と戦ってると思いますので水原さんの周りの雑魚兵達を倒してやってください
これ、本当運次第なんですけども

雑魚兵を倒したら水原さんは長谷堂城に向かって来てくれるのですが
水原さんの気分次第(?)で周りに居る雑魚兵さん達にばかり目が行き戦って立ち往生して時間食ってしまう場合もありますので

此処は直江さん頑張って雑魚倒しまくって水原さんを安心させて長谷堂城まで走らせて下さい(真顔


言葉じゃ説明できないのですが・・・
動画で水原さんが居る場所、少々下り坂っぽい所に敵さんがいっぱいいるので
下り坂っぽい所はなるだけ下らないで下さい


少し下っちゃうとそこに居る敵さん達がずらーっとこっちに来ちゃいます
水原さん立ち往生しちゃいます



水原さんの所は本当難関だと思われます・・・!




そして無事、水原さんが長谷道の方へ走り出したら今度こそミッション②の最上さんを倒しに行って下さい

ミッション②を撃破したらミッション③が始まりますので城の外に出て、近くに居る詰所を制圧してください
多分長谷堂に水原さん以外の味方の武将さん達が皆さん集まってるはずなので
詰所が居るとそこで皆様立ち止まってしまってなかなか動いてくれないので・・・!

そして、ここでも運次第なんですけど
時々味方武将の上杉さんが慶次君の傍から離れずずっと慶次君についてる時があります

その場合はもう諦めてください(←)


本当、ずっと慶次君の傍から離れてくれないので西砦まで到達させるのに10分過ぎてしまいますので撃破効果③取れません





上杉さんが長谷堂に居たらOKです

そしたら兼続は安心して動画通りの道を進んでってください(←文字で説明できないから動画を撮る必要があった/笑)

長谷堂城出たら直ぐ左に曲がれる道があるので左に曲がって動画の場所まで・・・!



そしたらミッション③成功して少し時間かかりますけどその後来た場所の門が開くので急いでつっぱしって撃破効果③の10分以内の人を撃破して下さい!
もう此処まで雑魚兵は無視で!

それと同時にミッション④の「政宗が慶次のところに近づくまで孫市を倒せ」が始まります

大丈夫です、撃破効果③の人の所に孫市も政宗も二人して来ます
そして撃破効果③を撃破する頃には撃破効果④も来ますので味方の兵士さんが敗走する前に倒しちゃってください


これで全て撃破取れたら後はクリアすればOKです!





頑張ってくれた味方兵士さんに団子を食べさせたり雑魚兵斬りまくったりと好きにしてクリアしちゃってください





上の文で分からない事だらけでしたら申し訳ないですorz
動画だけで分かってもらえれば・・・!(最終手段)


ではでは、最後までお目通し頂き、有難う御座いました!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


