―道標―

ONE PIECE「ルフィ溺愛」 戦国無双「義トリオ+++兼続×政宗、三成×幸村」 頭も根性も腐った人の住みか

スポンサーサイト


関ヶ原の日

そうか!今日は関ヶ原の日なんだ!!

9月15日に東軍の徳川家康と西軍の石田三成が関ヶ原で決戦したとき

何時だったか忘れたけど・・・!
確か子飼いトリオのドラマCDに9月15日の早朝だかなんだかって言ってたような・・・(うろ覚え


直江兼続は直江状を徳川家康に送りつけ宣戦布告するも
徳川家康の命により長谷堂城で伊達政宗に立ち止めされた

ってストーリーだよね無双は(確か/ちゃんと勉強しとけ)


実際の歴史が今一分かってないじぶん・・・
すみません、歴史はそんなに詳しくない・・!お勉強してなかったからorz


でも歴史上の人物で好きなのは

おののいもこです
ネーミングが好き
美味しそうだから(←)





伊達武将隊の初陣式!


昨日こちらの地域だけで放送されてるサンドウィッチマンの番組に伊達武将隊が出てて
現代の物物を武将隊の人たちが見て行って何処まで戦国時代の者だとなりきれていけるかというのをやってたのです

支倉さん面白かった・・・!(笑


そして伊達政宗役の人が凄いなりきれてました(笑





此間仙台駅で伊達武将隊弁当が売りに出されて
凄い観光客の列がならんだそうな・・・!

すごいよ、新幹線フォームから弁当売り場までエスカレーター階段満タン

ニュースで見ただけだけど




ほぼ毎日青葉城でPRするって事だから行けば会えるのか!?(笑




その前に、山形の長谷堂城へ行くどー!!!
いつか



Comment

[727]

ウチも、ぼんやりーぬ見て笑ってしまったよ(笑)
支倉さん、色んな意味で海外帰りって感じだったよね~

長谷堂は絶対行くぞ!
あと経由で米沢と大崎と青葉城。

伊達、直江ツアーとしては良い感じかと…

[729]

何かあったらヨーロッパ帰りだからと言い訳!(笑
支倉さん大丈夫か・・・!(笑


そうか!大崎もそれ系だからね・・・!
土日で回れるかな・・・
てか1日で!(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


