―道標―

ONE PIECE「ルフィ溺愛」 戦国無双「義トリオ+++兼続×政宗、三成×幸村」 頭も根性も腐った人の住みか

スポンサーサイト


胴wpって何だ・・・(この記事での誤字/直せ)

一昨日!

知り合いの方から鮭の♀を丸々一匹、米袋に入れられて貰いました



滅茶苦茶デカイーーー!!

鮭そのものを見るのって人生で2回目・・・
1回目は子供の時だったからあまり覚えてないけど



「明日ははらこ飯」


家では鮭とイクラ貰った時は必ずはらこ飯にして食します

1010121.jpg
逃走中に釘付けで鮭そのものを撮り忘れたので捌かれた後の様子・・・



これは・・・何パーリィーですか?
大皿に綺麗に並べられて・・・今から何かする勢いな






そういえば、はらこ飯が全国共通じゃない事にショックが大きい驟雨であります

こんなまいう~な物を食べたことない人が居るなんて・・・!


1010122.jpg
贅沢にイクラどっぷりドップリ(むふふふ)

一見もうイクラ丼じゃないか!?と思うでしょうがはらこ飯でござるよ
普通のはらこ飯はイクラぱらぱらっとだけだけど
驟雨はイクラが大好物なのでどっぷり(←




今日は、普通に酢飯でイクラ丼にして食べました
はらこ飯・・・全部親戚にあげてしまったらしくイクラしか残ってない言われたときにはそれはショック
まだ1食しかしてないのに・・・orz



1010123.jpg
今日の昼飯


イクラ馬ッ馬ッ


こう・・・新鮮なものを食べられるって・・・

幸せ!!





てか・・・ちょっと待てェエエ!!


はらこ飯をウィキで調べたら
宮城県気仙沼周辺、岩手県、新潟県の「はらこ飯」は、普通に白米を炊いたご飯を用いることが多いため、ご飯の色は白色である。


白色だとォオ!?!?
凄絶に驚いた


本場のはらこ飯は鮭に味をつけ煮込み、その味を付けたたれ(しょうゆ)をご飯に混ぜ炊き込み、味の付いた飯に後から鮭を細かくして混ぜ込み最後にお皿に持ったらイクラをかけるのですよ(家での作り方は)



本場は違う!(本当に本場)




取り合えずまいうー

駅弁フェアとかその時にゼッタイはらこ飯あると思うんで食べるべし























続きはちょっとお腐れ話

主に・・・てか凄絶に直江と伊達の組み合わせなお腐れ動画



最近直江x伊達に嵌り過ぎてる自分






その前に・・・レアの篭手と胴wpGETしました!
1010124.jpg1010125.jpg

鷹丸・・・まだレベル32なのにクリアできちゃった・・・
二つ目の鷹丸クエストの二つ目のタヌキがまだ見つけられてないのですが・・・!

とりあえずそこは置いといて、村雨城がどうしてもクリアできない・・・orz
今まで三成で頑張ってたけど、元就公でやってみようかな





って事でお腐れ動画






忍城攻めにて
最初模擬演舞で鷹丸プレイしてたのですが・・・

忍城に入って風魔小太郎が現れたとき忍城の出入り口が閉門してしまうのですが
丁度その時、直江さんまで道連れで忍城に閉じ込められてしまいまして密室な所に二人で・・・って何とも萌えたぎる雰囲気だったので政宗と直江をそうさせたく、プレイしてみました

[広告] VPS

政宗って模擬演舞じゃないと忍城攻めできなかったのかそういえば

政宗で模擬演舞―忍城攻めやってたのですが途中気づいた



別に政宗じゃなくても直江プレイでも二人きりさせられるじゃないか!!


って事で今度は直江の無双演舞(本場)で二人っきり大作戦を実行(!)


[広告] VPS


政宗と共に吉川さんまで入ってきたーーー!!!!orz

二人きりなれなかったよー!
吉川さん・・・KY!(待)




政宗と繋がれないし吉川さんまで入ってきちゃったしで直江Verは失敗に終わったのですが

別の章で政宗と直江が繋がれたので満足しました



繋がれる=ダブルで必殺技(無双最終奥義)


繋がれる以外・・・なんと表現すればいいのかピンと出てこなかった←







◆政宗の氏康撃破中の優しい心

*左近にごはんを食べさせた(三成が悲しんでしまうからね)






◆直江の氏康撃破中の義と愛の心

*氏康を砦の外に出して戦った(砦の中に敵入って来ると三成がビビりまくるので)






忍城攻めの三成が凄い討ち取り辛い・・・
甲斐姫でプレイしてる時凄い打ちづらかった・・・!(


「おれは勝てないのか・・・」

って凄いショゲてるので可哀想で討ち取り辛い(笑)

Comment

[742] 地元は気仙沼だけど…

はらこ飯が白いご飯だった覚えがないんだけど(^_^;)

知ってるのは、茶色っぽいご飯だねぇ( ̄∀ ̄)

[743] どうも

いくら~~~~~~~~~~~!!!!!(落ち着け
いくら丼にして食いたい!!!!!
最近食ってないからめっちゃうらやましい!!

いくらにしか食いついてなくてごめん!!(笑
記事ちゃんと読んでなくあとで読むつもりだから(写真見てコメントしました/爆死

ではでは

[744]

そういえばはるきさん気仙沼だったっけか!
気仙沼周辺ってあれだから・・・そうでないとことそうであるとことあったのかな・・・?
白いご飯のはらこ飯とか想像つかない!!


あ、お知らせ有難う♪探してみる!!

[745]

イクラに食いついたー!!(笑
鮭取って来て食べい!
お食べ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


