―道標―

ONE PIECE「ルフィ溺愛」 戦国無双「義トリオ+++兼続×政宗、三成×幸村」 頭も根性も腐った人の住みか

スポンサーサイト


新しいネタが生み出された

kii.png

昨日夜中、うどん食べながら何気なく絵チャ宣言してたのですが(ちろっと/笑)
ジャキさんを呼び出しその他にも手ぶろからStk先の素敵絵師さまも来られもほほほ・・・!してました(笑


生絵見れて幸せでしたー!
Sさん有難う!(此処見てないかもだけど・・・!)

こんど、サボじっくり描いて下さい(←!)



そんなで夜中の2時過ぎごろにはジャキさんと二人になったのですが
とあることがきっかけでポケモンの話になってまして・・・


なんと無しに自分が清正描いて「刈ってやるぜぇぇ!」なんて言ってたら
話が進み清正がポケモントレーナーになってました

ん?


555.png

えっとざっと言うと・・・

マスターボールでピチューを捕まえてしまった清正
それを聞いたライバルの三成が馬鹿馬鹿言うもそんな三成も実はマスターボールでキャタピーを捕まえてしまってたってことを棚に上げ隠している始末


マスターボールで捕まえてしまったポケモンなのでそりゃ大事に大事に育てただろうということで


ニックネーム:おねねさま
技:お説教・おまえさま・半蔵(あと一つなんだったっけ・・・/メモっとけ)


Lvは100です(笑


おまえさま と 半蔵は秘伝技なので消せません


そして清正はおねねさまに対して全て敬語です

おねねさま!半蔵、お願いします!



そんなこんなで楽しんでると野生のイカ(ヨロク)が出現!

5555.png

色々語ってたらヨロクの進化系3形態になりました・・・!

ヨロク→ナオエ→カネツグ

我ながら良い感じに進化してんじゃないかと(数秒で書き上げたが/笑)


ざっと解説


ポケモン:ヨロク(義ポケモン)
種類:水
弱点:不義
技:愛・義・謙信公・山犬




謙信公は秘伝技です(笑


そんなこんなでイカ(ヨロク)を捕まえた清正

どんどん進んで行くと今度は野生の山犬に遭遇!


山犬の絵保存するの忘れたt・・・(爆
とりあえず・・・



ポケモン:山犬
種類:ノーマル・土
弱点:ユキムラ
技:馬鹿め!・独眼竜ビーム・三日月の光・孫市



孫市は秘伝技です(笑




清正はユキムラを出した!



ポケモン:ユキムラ
種類:ほのお
弱点:とくになし
技:受け止める・義姉上・突撃・忠義


ユキムラは両手を広げ山犬を迎え様としている様子▼


ソコに、勝手にボールからヨロクが出てきました!
・・・しかし出切る前にボールが閉まってしまい挟まれました

55555.png


555555.png

ユキムラに助けを求めるイカ!



5555555.png


しかし、ユキムラの不義っぷりに大ダメージを受けるヨロク


ユキムラの不義によりヨロクのHPがどんどん減少▼

55555555.png

イカは最後の力を振り絞って秘伝技の謙信公を使った!▼
謙信公によりイカは助かった▼

555555555.png

5555555555.png





そんなで、このバトル終わらせるのに1時間掛かりました(爆笑)

結局5時までやってたよ




そのうちネタに出来たらしようかな
まァ多分無理だろうけど







ちなみに山犬は孫市を使いましたがユキムラも同時に義姉上を使い孫市は義姉上にメロメロで攻撃が出来ませんでした


本当・・・ユキムラが弱点だ(笑


全て受け止めるとか最強だよユキムラ・・・!


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


