―道標―

ONE PIECE「ルフィ溺愛」 戦国無双「義トリオ+++兼続×政宗、三成×幸村」 頭も根性も腐った人の住みか



驟雨さんの適当料理コーナー

おばんです
第一回目の適当料理コーナー

今日紹介するのは適当包み揚げピザと冷蔵庫にあるもので作った適当あんかけ麺です

1012122.jpg

本当は餃子の皮で作ったほうが良いんですが・・・
間違えてシュウマイの皮買って来ちまったんで包んで、親が丁度揚げ物する所だったんで一緒に揚げてもらいました


簡単です

本来ならば

フライパン、ホットプレートに油を敷き、餃子の皮を上げてピザソースを満遍なく薄く塗り、そのうえにお好みでピーマンやらたまねぎやらチーズやら載せて焼けば完成です


↑の包み焼きは揚げてもいいしオーブンでチンでもいいかと・・・!

包む時、皮の包む部分を水で少し塗らしてからフォークで押して包めばオサレです




1012123.jpg
宮城県産の米100%の麺を使いましたあんかけ麺
ただあんかけかけただけで終わり


おやつは京都の土産、八橋!



奇跡的宮城と京都のコラボ!


京の土産ってカッコイイな何か・・・v・・・三成~~!!v(違う、少し違う)
阿国さ~~んvv



三成といえば・・・

此間GREEで同じ地域に住んでる人で三成好きな人いないかな~って
フリーワードに石田三成と入れて地域を宮城県で検索したらなんと!

石田三成の子孫だと名のる方が居られた
マジっすか!
本当かどうか分からないけれども
三成の子孫と紹介文に書かれていた

居るもんだね・・・!
結構こっちそうゆう偉人さんの子孫多いなぁ







昼寝しててうさぎを飼う夢を見た驟雨でした

終わり(ぇ!








でも昼寝は怖い・・・毎回昼寝で金縛りにあうorz

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


