―道標―

ONE PIECE「ルフィ溺愛」 戦国無双「義トリオ+++兼続×政宗、三成×幸村」 頭も根性も腐った人の住みか

スポンサーサイト


やっぱり変だと思ったんだ

記事本題の前に

今日のスマスマ、ワンピース王決定戦Part2だよ!見逃すなー!!
後、今週の土曜日は地上波初登場、ストロングワールド放映されるよ!これは絶対見逃すな!(笑
DVD持ってるけど地上波で見るのとはまた何か一味違うでしょう・・・v
ルフィに惚れるといいよ(あれ







51994.jpg←この時点でもうアウト

下の記事に載せた政宗さん・・・
あれじゃ首ちょんぱになっちゃうよな・・・何か変だな・・・
と思って動画探してみてみたのですが
やっぱり十字架の持ち方違かった!
そうだよね!あれじゃ首が・・・!(笑


でもまァ・・・あれはあれでOKってことで(コラ

政宗さん、何気に身体フルメタルだからちょっとやそっとじゃ首もげないよ(首下無防備ですが(笑


↓「父を撃て」って所のムービーの川、阿武隈川なんだね・・・



十字架のところだけのムービー以外全部直江さんが関ってるという・・・
直江ムービーも同じだけども(笑)
3はいいよね・・・うん、3は兼続と政宗ツンツンツンツンツンしすぎでいいよ(ソコがいいんだよ



毎回・・・このムービーの官兵衛殿と政宗の会話、意味が分からない自分(馬鹿だから
官兵衛殿難しい言葉使いすぎ・・・!
セキレイ・・・花押・・・


うぃきうぃき!!






1590(天正18)年6月、小田原の北条氏を攻めている豊臣秀吉のもとへ参陣したときのようすを、国もとに知らせた手紙です。5日に小田原に着き、10日には秀吉に呼び出され、茶の湯のもてなしを受け、刀までいただいたこと、領国も会津だけの没収で済んだことなどを知らせています。このとき秀吉は55才、政宗は24才でした。
 手紙には政宗の花押(かおう)があります。花押とは武将たちが本人であることを証明するために書いたサインです。この花押はセキレイ(小鳥)をデザイン化したものと考えられています。



セキレイって鳥の事だったんだ!
何か別の意味がある言葉だと思ってた






くだらない妄想語りは続きに収納


直江「私は戦が大嫌いだ だが、戦は戦わねばならぬ!」

無双初心の頃、初めて見て初めて笑ったシーンです
直江さん、何もふられてないのに急に言い出すから
何言ってんだこの人・・・って思わず笑ってしまったのだよ・・・!(笑
後、関係ないけど幸村の章の大阪の陣でも直江さんが急に花について語りだすから
直江さんは喋りたがり屋なのだろうか・・・

花は儚く散る・・・だの
私は桜が嫌いだ。だが幸村、お前は好きだ・・・とか(ちょっと抜けてるぞ台詞!/笑)

直江さんは見事驟雨の笑のツボを掴んでくるお方だ・・・大好きです(色んな意味で!)




ラストムービーの兼続の前立てを政宗が見て何を思ったか考えてみました

愛=めご

だと思う(待

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


