―道標―

ONE PIECE「ルフィ溺愛」 戦国無双「義トリオ+++兼続×政宗、三成×幸村」 頭も根性も腐った人の住みか





愚痴というか悲しかったというか
この親族に生まれてきた事が恥ずかしいというか・・・


そんなオーラむんむんな事続きにて伏せてかきます

興味ないとか気分悪くなりそう!って方は避けてください・・・!
そして自分、誰かに言葉を貰いたくてつづるわけではないので
ただどこかに吐きたかっただけなので・・・!



もう・・・今日体中の水分抜けました













昨日母方の方の親戚(母の従兄弟にあたる方)が亡くなって
色々と家庭の事情があり内の母が身請け引取り人なので昨日からばたばたしてたのです

今日、お葬式ということで母方の身内数人だけで告別式行ったのですが
正直自分行きたくありませんでした

待ち時間とか大体話すこと予想付いてたので



色々な事情があるので詳しくは語れないのですが
仏様が残したお金の話、お墓の話などで
凄い大事な話だとは思うんですがずっとその話ばかりで
火葬の時間も和尚さんとずっとその話で


本当は火葬とかそうゆう時間は仏様の思い出話とかして見送る場なのですが
そんな話一つもしないでずっとそれで





その亡くなった方、障害者で一人じゃ動けない人で養護施設に入れてて身請け人が家の母だったんで何かの行事とか何かあった時は家の親が施設に顔出してたりしてました

その人も家の母に凄い懐いてたみたく、母が訪ねると凄い嬉しそうにしてたらしいのです



ほぼ、家の母しかその方の面倒は見てませんでした




その話とはまた別なのですが


その火葬中や告別式中
親戚皆さん、めんどくさそうな感じで話してたことに凄いショックを受けて今に当たる驟雨です




色々大変な状況なのは自分も分かるけど
あまりにも仏様が可哀想で仕方なくて・・・!

遺品とかも処理に困ってまして、葬式で使った仏様の写真も誰が持っていようかで沈黙が少し続いて
結局家でその方の写真飾ることにして家に遺品と写真持ってきたのですが



本当にこの遺族に関わってる自分が嫌になりました




本当可哀想で可哀想で・・・!
なので家に帰ってきて折り紙が目に入ったので今一人で千羽鶴・・・までは出来ないので48羽鶴作ってるのですが
親に何それ聞かれても沈黙して作っております




写真もまだ飾ってないので自分先ほどから親に何度も「写真は?」「写真は?」って言ってます




鶴、出来上がったら写真の傍に置いておきたいので!





素直に写真飾って欲しいっていえない自分
家族の前でもこんな自分ですorz



だからツンデレ言われんだろ

そんな自分が大嫌いだ(と自分に対しても愚痴orz)



お焼香の煙で目が腫れぼって涙が止まりませぬorz







3月は7日ごとにお墓参りなので出来れば全て行ってあげたいとは思っております
きっと皆さん行かないだろうから





5日、6日は遊んできます
前々からの約束だけはやぶれない・・・!



そしてお泊り誘いもされてるのですがまだもう少し落ち着くまで待っててもらえるかな・・・
迷惑すぎるorz



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


