―道標―

ONE PIECE「ルフィ溺愛」 戦国無双「義トリオ+++兼続×政宗、三成×幸村」 頭も根性も腐った人の住みか

スポンサーサイト


政宗巡り旅―1日目松島編―


朝起きたら髪の毛が危うい事になってました
1103061.jpg

自然的な寝癖です(寝相半端なく酷い)
軽く宗茂ヘアーじゃないか!カッコよさ出して寝たわけではないんですが(笑

1103062.jpg
ちゃんと戻りましたよ!良かった




そんなで、5日の話


昔からの付き合い、ワンピ友達でルフィ好きでリボーンの獄寺好きでと結構気の会う友達、サリーちゃんがバサラに嵌り政宗好きになった!とのことで政宗巡り旅行って来ました!(色々フッ飛ばしすぎ)


戦国までも好きになってたとは・・・!気が合い捲くりじゃないですか!
でも自分バサラ詳しくなくてゴメン・・・!
北条軍とかこの日知りました(てか、北条居たの!?状態/重症)



とりあえず1日目は松島へということで電車に乗り、ルフィの話をしていたら駅を2個通り過ぎてしまって無人駅で降りました
人が居なくて不安だったけど後から一人来て安心(笑
ダメだね、ちゃんとアナウンス聞いてないと

でもこれもいい経験!旅に障害は付き物!




そんなこんなで無事・・・とはいえないけど
怪我無く(?)最初は「みちのく伊達政宗歴史館」へ行って来ました!


蝋人形が凄いリアルで・・・
今にも動きそうだ・・・って思いながら見てたら後ろの方で何かが動いてビクッ!てしたら本物の人間でした(失礼/笑)
でも本当動きそうなくらいリアルなんですよ・・・!

解説を読んでいきながら

政宗さん可哀想だ・・・と色々学べました


簡単解説

3歳で右目失明
母親(義姫)に気味悪がられ愛情を無くし弟の小次郎ばかりを可愛がる
母親の愛を無くし悲しい日々を過ごして行く政宗

父、輝宗は政宗に伊達家を継がせたく思う
しかし義姫は弟の小次郎に伊達家をつがせようとしている
それを知った父の輝宗は政宗を15歳という若さで初めて戦に出す
見事勝利
此処で伊達家を継ぐきっかけを作った政宗

父、輝宗が人質にさらわれ、追いかけた政宗。だけど政宗が追いついた時には既に輝宗は敵もろとも撃たれてて死亡していた
政宗、父の前で号泣
父、輝宗の死後、義姫が再び小次郎を伊達家の頭にならせようと動き出し、政宗を毒殺しようとしていた
それを知った政宗は母を斬る事は出来ないので泣く泣く弟の小次郎を斬る

行き場を無くした義姫は兄の義光の下に行く








そんなこんなで色々あったみたいですね

長谷堂のことはかかれてなかったんですが関ヶ原の戦いのきっかけとか三成が家康にカチンと来たきっかけとかは書かれてました
何気に政宗関わってたというアレね・・・!
直接関わってたわけではないんですが

もう、石田三成なんちゃらかんちゃら・・・っての見えてがん見してました(←)



色々勉強できました!
政宗学べたよ!



その後は館内にある伊達かふぇへ・・・!(一番の楽しみ/笑)

CIMG0758.jpg
入り口が政宗の兜の形なのです!
可愛い!!

そして頼んだのは梵天丸パフェ!
1103063.jpg

サリーちゃんは政宗パフェ頼みました
CIMG0755.jpg


下のコースターとか旗とか持ち帰りOKだったのでいただいてきたよ!
自分は丸い方で四角い方がサリーちゃん!

CIMG0754.jpg
そしてサリーちゃんがダメもとで梵天丸の旗貰えないかとかふぇの人に聞いたらこっそりと特別にいただいてました!!
ついでに自分も政宗の旗貰っちゃったよ!!
おばちゃんいい人!!v

CIMG0756.jpg

パフェもそこらのパフェより凄い美味しいし最高でした!!
機会あったらどうぞお立ち寄りくだされ!

戦利品などはまとめて後ほど載せます!


長くなりそうなのでそれぞれ分けてかきますよい!



とりあえず、1日目松島旅の前半日記でした!


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


