―道標―

ONE PIECE「ルフィ溺愛」 戦国無双「義トリオ+++兼続×政宗、三成×幸村」 頭も根性も腐った人の住みか



亘理―山本町

行ってきました


行く途中地元の自衛隊の前通って行ったのですが
地元の自衛隊の敷地内は一面テント張られててそこに全国から支援に来てくださってる自衛隊員の方たちが寝泊りしております

自衛隊の方々もテント生活送っていて凄い大変なのです・・・
うっ



亘理町に入りまず目に飛び込んだのは
城!
CIMG0906_convert_20110417125220.jpg
じゃないです、駅です
亘理駅
お城の形



亘理城の前も通ってきました

此処までは津波の影響はなかったのですがどんどん進んでいくと一部破損したお家がちらほらと見えてきて
前を走ってたパトカー見てみたら高知ナンバーのパトカーで・・・!
全国からこうやって来てくださってるのに本当感動しました

CIMG0911_convert_20110417125235.jpg

高知って文字が見えない・・・けど高知のパトカーなのです

四国からも来てるよ
遠いよ四国・・・(涙



海の方へ近づいて行くと別世界でした





続きに纏めます


CIMG0915_convert_20110417125253.jpg
此処一面お家が建ってたはずなのに全て瓦礫の山

CIMG0916_convert_20110417125340.jpg
海から結構離れてるのに船がありました
お家の屋根の上にも船が乗っかってたりもしてました


CIMG0918_convert_20110417125404.jpg
遠くの方にちらっと見える縦線みたいなのが松の木でそこが海なんです
かなり海から離れてる所なのに此処まで津波が来たみたいです
田んぼにはまだ海水が溜まっていて磯の香りと共に異臭が放ってました

お亡くなりになられた方々の・・・だそうです



まだ見つかってない方も沢山居られてご家族の方は本当辛い思いされてます


CIMG0922_convert_20110417125420.jpg

車がぐちゃぐちゃになってました




津波被害にあった所でうちから一番近いところが亘理だったので亘理の様子を伺ってきたのですが
海沿いは全てこの様な現状になられてると思います




そして亘理にも釣りをしにいったりと良く子供の頃遊びに行ってた所だったのですが
お家とか建物とか崩壊してて今何処に居るのかも分らず軽く迷子になってしまいました




見覚えあるはずなのに
何処だか全然分らない




でも、海の近くにあるコンビニはもう通常通りやってて徐々に復興しては来ているみたいでした


このままもう何も被害無く復興して行きたいものです

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


