―道標―

ONE PIECE「ルフィ溺愛」 戦国無双「義トリオ+++兼続×政宗、三成×幸村」 頭も根性も腐った人の住みか



ろっこんさい

行って参りました
なんっつーか・・・愚痴だらけになりそうですが良いんですか?
否、楽しめたけども(祭り行く前と二日目は)



東北6県の有名な祭りが全て仙台に集まって行われるという
震災復興の活気付けに今年初めて行われたお祭りで
いざ行ってみたら何だこれ
定禅寺通り来た途端人塗れ
とりあえず進まないと行けないから人込みの中に入り込んだら最後
戻ることも進むことも困難な状況に


前、後ろ横から人にギーギー押されて退くことも進むことも出来ず
皆さん我先に我先にと前からも後ろからも進んでくるから前と後ろの人に圧迫され凄い苦しい&痛かったですorz
しかも暑いから皆さん汗まみれでいろんな人の汗塗りたくられて・・・
隣に居た胸元ビラッと開いた服着てた姉さんの胸に顔埋まっちまって退きたくても後ろからも前からもギーギー押されるから中々顔離せずで
本当漫画で良くある状況だったよ!
微妙だったよ!!!!(爆


とりあえず此処抜け出さないと人間ドミノ状態になってしまう・・・とギリギリ小さい隙間できたら底から無理くり前にちょこちょこ人掻き分けて進んで行く感じでした・・・


そして喧嘩が行われてる状況



進めねェのに進め言な!!!だの何考えてんだテメェ!!!とかシート敷いてのうのうと座ってる人は
「シートに入ってくんな!!!」って足押されるんですよ!!!
転ぶっつの!!
てかシート敷いてる所めっちゃパレード通る道路はみ出しててマナーもクソも無い

駐輪禁止の所には自転車止めてあってそのスペースだけで余計に混雑して




驟雨さん久々にブチ切れました
スマヌ
あれは切れていい所だと思う・・・


辺りからは「痛い痛い痛い!!」とか「キツイキツイ!!!」とか言ってる人いっぱいいたけど
「それは皆いっしょだから!!!」って言ってた方居て拍手送りたくなった(爆



本当ありえなかった








そんな事があり
パレードも出来る状況では無いくらいの混雑で1日目のパレード中止になったのです

定禅寺通りで待ってたお客さん皆「ハァァァァ!?!?!?!!?!?!?」って声で響いて持ってたパンフレット道路に投げ捨てる始末




これは皆悪いと思う


警備員も観光に来てる人も

交通規制とかもパレード始まる直前まで車通してたし
警備員ものったのった人込みに飲まれるだけでキビキビしてなかったし
指揮する警備員がまったく居なかった!!



他県からも来てる方いっぱい居るのに
遠くから来た人たちが可哀想だよ
仙台悪いイメージ付けられたよ少なからず




そんな1日目でしたが次の日(今日)
なんとかパレードやったみたいで、終わった後に会場に行って見たらねぶたとか展示されてたので写メってきて
運良く秋田県の竿燈まつりも目の前で見れました!!!!

89210974_v1310891734.jpg
今回のこの祭りだけのために作られた青森県のねぶた!
青森と宮城のコラボと言っても良いのではないでしょうか・・・
カッコよいです!!



そして竿燈まつり!
89243964_v1310898640.jpg89244507_v1310898827.jpg


見ているところの頭上までちょうちんが傾いてきたりしてハラハラで泣いた子供とか居ましたが面白かったです!
というか凄い!!

89244846_v1310898929.jpg
デコに乗せたり腰に乗せたり肩に乗せたり・・・!
バランスだけで持ち上げてる感じなのです・・・!!

凄い面白かったし凄かった!!



他にも岩手、山形、福島もあったんですが見れたのはこれだけでした・・・

宮城もすずめ踊りやったみたいだけど見れなかった(てか見れないよ)




でもねぶたが目的だったんでまずは満足!!!

カラオケも出来たしゲームもしたし楽しかったッス!



あ、最後にチャリティー商品
89246333_v1310899381.jpg

バンドには【ONE FOR ALL,ALL FOR ONE

と、書いてあります



かねたんに会いたい


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


