―道標―

ONE PIECE「ルフィ溺愛」 戦国無双「義トリオ+++兼続×政宗、三成×幸村」 頭も根性も腐った人の住みか

スポンサーサイト


米沢行って来た!!

CIMG1026.jpg

よーねーざーわー!!行って来たどーーー!!!!
日帰り!!

米沢着くまで油断してなかったけどな・・・
今までトラブル塗れだったからな・・・


取り敢えず福島から乗り換えで米沢行ったんですが
福島に9時ごろ着いて次の米沢行きが12時54分とか

( ̄Д ̄;;)!?

12時54分とか1時じゃないか・・・それ、米沢付いたころもう2時じゃね?普通になしじゃろ
ってことで急遽新幹線で行きました・・・

第1のトラブル【想定外の米沢行きの少なさ】
見てみたら1日に5本くらいしか米沢の電車出てないよ福島!
もう少し増やしてくださいお願いしますorz

そんなトラブルに見舞われましたがなんとか米沢に着き、とりあえず観光案内所にてバスの乗り放題とか無いか聞きに行きました
CIMG1027.jpg

駅前にあった花の入れ物に書いてあった字が大事な部分だけ文字消えててよく分からないことに・・・!(笑)

直江兼続が したまちを で彩る
本当大事な部分抜けてるなおい・・・何となく分かるけどさ
多分・・・
直江兼続が愛したまちを花で彩る
と予想

それか直江兼続が愛したまちを義で彩る

無いか!(笑





ちゃらーん

第2のトラブル【想定外のバスの少なさ】

案内所の方「フリーパックあるんですけど・・・1時間置きにしか走ってなくて、観光するところによるんですがお墓とかは本当にお墓しかないんで1時間もお墓に居る事になってしまったりするかと・・・」


ならばせめて30分起きとかも出してください・・・!(涙)
しかもそのバスで慶次の里には行けないらしくぶわわわわ・・・となり・・・



第3のトラブル【レンタルチャリを借りました】

バスがダメならチャリで行くしかない・・・とチャリ借りて取り敢えず最初は善光寺(慶次の供養等)行きました


CIMG1029.jpg
何とか無事(?)に着きました!!
今年は慶次400回忌だったみたいで6月になにかお祭りがあったみたいです!

CIMG1031.jpg

供養等の前にてけーじろー発見!!!
むしろけーじろーしか居ませんでした!
さすが慶次の里・・・!
色々見てきたんですが・・・慶次カッコイイ・・・と心打たれた善光寺でした


予定外のチャリ移動だったんであまり時間食ってられん・・・!と早めに出て次は宮坂考古館へ!
と、その前に途中にあったお店(ビッキ石さん)で傾き者カレーとかいう心魅かれるものを発見して昼ごはんをそれにしようと立ち寄りました!!

傾き者カレーの他女性におすすめ!というので姫傾き者カレーがあったんでそちらを頼んでみました
本当は傾き者が食べたかったんですが・・・!なんというか姫という響きが自分に合わなく


しかし・・・姫傾き者カレーが出てきて仰天

CIMG1033.jpg
デカーーーーーっΣ( ̄Д ̄;)!!!!

直径30cmくらいある大皿に山型のご飯が山盛に乗っておりその周りに米沢牛らしい肉が入ったカレールー
そして極めつけのカツ2切れと巨大エビフライとウインナーとから揚げ1個とキャベツどっさり

うほほい↑
これは・・・ナンジャタウンで食った海賊弁当よりきついぞ(笑)

本当・・・肉肉肉肉!!!肉のオンパレード
さすが大ふへん者・・・慶次殿、流石でございます


第4のトラブル【胃で慶次が大喧嘩】

全部完食したい!したいけど胃がもう限界突破寸前・・・Lv49な状態
でも残したら失礼だ・・・と凄い頑張って食べてたんです
でもやはりきつくてカツとエビフライの衣剥いで身だけ食べたりと本当頑張って食ってたんですが
どうしても全て食べきれず残してしまいましたorz

チャリ移動だからあまり飯に時間も取ってられんよ・・・!って事で・・・
本当申し訳なかったんですが少し残してしまい帰りました
カレーはめちゃくちゃ美味かったです!!

このボリュームで1100円で安い!

傾き者カレーはこれの一回り大きいカレーらしい・・・!
挑戦者はぜひともビッキ石へ!!

ちなみにビッキは山形の方言でカエルの意味らしいですが
仙台でも使われてる模様
自分知らなかった(げろびっち しか)


丁度大田胃酸持ってたんで飲んで、チャリを・・・引いて歩いて行きました
坂道きつい・・・!なんという大惨事  カレーおいしかったけど予想外だった



胃のために!・・・坂道は歩こう

義じゃないよ胃だよ
スミマセン慶次どの・・・傾けなかったです・・・


胃の中では慶次殿が暴れまくって1日中慶次が消えてくれなかった



そんなんで次に予定通り宮坂考古館へ行き、甲冑やら何やら見てきました
やはりそこにもけーじろー!

かねたんよりけーじろーに出会う方が多くてけーじろー好きになっちゃいました(笑)



そして次は上杉神社へ!!


選挙車に乗ってる人が凄いニコニコ手振ってきたんですが
米沢市民じゃないので頑張れとしか言えなかったんだぜ・・・!いや、言ってないけど!




上杉神社・・・
敷地広いーーー!!!!!!
ネズミーランド来た気分でした(笑
自分にとっては夢の国に見えた・・・すごい綺麗なところだよ!!!
伝国の杜って所入ってみたら・・・
かねたん居たーーーーーっ!!!!!!!記念スタンプもある!!!!
スタンプ押し捲ってかねたん撮ってかねたんグッズ買って
かねたんの絵本も買ってしまったよ!!
兜被ってないかねたんがヤギなのか犬なのかよく分からん生物になってて笑っちまったよ!!可愛いな畜生!!!!!!
CIMG1034.jpg

CIMG1035.jpg

↑ツボった(笑)



CIMG1036.jpg CIMG1037.jpg
上杉謙信

CIMG1039.jpg CIMG1040.jpg
天地人記念  左:上杉景勝 右:直江兼続




上杉神社で参拝して、おみくじ引いてみたよ
自分の誕生日のおみくじ!
結構良い事書いてあった


貴方の性格は福分は豊かであって世に信用を得て相当の地位に昇ることが出来るが併し一面理想に追われ時間と金銭を浪費する様な失敗がある。
内心素直で相当信用を得られるが強い感受情を持っているため善悪いづれにも極めて染みやすい傾向がある。



相当信用得られてるらしいよ・・・!嬉しいことだ・・・
だけど当の本人はどうだかだけど(←)


そんな帰りは敷地内にあった「うこぎアイス」を食べました
めちゃくちゃ寒かった・・・!けど滅茶苦茶美味かったです・・・!
よもぎに似た感じの味でクリーミーで美味かった



本当は予定で次は春日森林泉寺(直江兼続とお船の等のお墓がある所)行く予定だったんですが
時間が15時過ぎてたんで閉館が17時だったので此処はお墓諦めて最後に戦国の杜へ行って参りました・・・!



CIMG1041.jpg
かねたんの自販機・・・////

戦国の杜はかねたんいっぱいで本当幸せでした・・・
直江兼続検定でなんとか全問正解してかねたんから認定書貰ってポストカードも1枚頂きました・・・!
ポストカード8種類あったけど全部欲しくて悩んでたら何回でも全問正解したら差し上げますよ!
言われたんでもう1回検定・・・!外れまくったけど2回目もなんとか認定書貰ってポストカードもゲット!

でももう時間が危うい・・・ということでアンケート書いて渡したらまたポストカード貰いました!!!
3枚げっと・・・!!!


110592272_v1322379727.jpg 110592823_v1322379728.jpg


しかし・・・米沢の人達は皆さん本当温かい人たちばかりで感動しました・・・!
本当やさしい・・・!!!
心にしみたよおれ・・・

戦国の杜から帰る際もスタッフの人が仙台からわざわざお越しくださいまして有難う御座いましたと深々と頭下げられた・・・!
び、びびびくりしたけど
ぶわわわっとなったよ・・・!!うわわわわ・・・!

自分その方とお話してたんです
缶バッチ作り体験してたとき!

かねたん好きなんですけど今日ゆるキャラサミット行ってて居ないんですよね・・・
とか話してて凄い良い人だったんですよ!!

宮城の白石のほうから来たんですって話もしてたんですが


なぜか仙台から・・・って言われてアレ・・・ってなったけどそれはどうでもいい!!
小十郎さんの話とかもちろっとしてしまって
やはり小十郎さん=白石は凄い知れ渡ってるんですね



米沢1日旅はそんな感じで終わりましたが凄い楽しかったです!
かねたん会えなかったけどかねたんグッズ変えたし
戦国武将限定チョッパーマンの兼続と謙信と慶次も買えたし満足です・・・!!

福島駅にも売ってて愕然としてしまいましたが・・・(ぷちしょっく)
だけど地元で買うからこそ何かいいんですよね!分かりますかねこの気持ち←





次回は行けなかった春日山森林泉寺と愛とパン等も回りたいな・・・!
愛とパン!!!!



楽しかったーーー!!!!


CIMG1042.jpg

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

しゅう

Author:しゅう






船長寝顔LOVE



アイランド名:フーシャ村☆
リヴリー名:るふぃん

ぴぐうの部屋
(↑部屋貼ると重くなるのでリンクで失礼・・・!orz)

?
★★★★★挑戦中★★★★★



メンバー&順番
一ノ瀬っち→澤田っち→驟雨→真梨子っち

★★★★★Gallery★★★★★

(全て別窓表示)*持ち帰りNG*
只今手ぶろのみUP中







★★★★★LINK★★★★★


【持ち帰りでお願いします】
ブログ名【道標】
管理人【驟雨】

★★★★★Book Mark★★★★★



春紀 きゆ様【相互】


モンキー・佐助様【相互】


ラグナレス様【相互】


水城 はるき様【相互】


城ヰとうふ様【相互】


りん様【相互】


みつき様【相互】


KANATA様【相互】


ちゃみ子様


空舞黒龍様【相互】


最近の記事


最近のコメント


船長室

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


